耳つぼダイエットの失敗


耳つぼダイエットの失敗についてお話ししますと、この耳つぼダイエットは失敗というよりは何らかの理由で続けられなかった。だから失敗したという方が多いように思います。
「お金がかかりすぎるので続けられない」「サプリメントが高すぎて続けられない」「週に2回も治療院に通うのが大変なので続けられない」「耳にテープを貼るので、ピアスなどのおしゃれをしても耳を出すのが恥ずかしいので続けられない」「食事の制限があるので続けられない」などといった理由があげられます。
ですから、気軽にやってみようというよりは、ものすごく気合を入れて「やるぞ!」という方に向いているような気がします。ある意味あれこれダイエットをやってきてどれも旨くいかず、これが最後の手段というような覚悟の決まった人の方が良いかもしれませんね。
耳つぼダイエットは耳のつぼを刺激して食事の量を自然に減らして痩せましょうというのが目的なので、最初から痩せ気味の人には向かないダイエット法かもしれません。
金属アレルギーの方にも不向きかもしれませんので気をつけてくださいね。
耳つぼダイエットは耳のつぼに金粒をシールで週に2〜3回貼り換えて、食事の量を抑えて痩せるということなんですが、私が失敗したのはこのシールを貼りかえるために治療院に週に2回も通うということが失敗の理由でした。
最初は「これでやせる~」と意気込んでいたので大丈夫なのですが、ちょっとでも行けないきっかけがおきてしまうとついつい週1になり、2週に1回になりと行かなくなってしまうといった感じでした。ですので、最初は順調に減っていたように思えた体重も行かなくなってからはピタッと減らなくなってしまったので失敗っていう感じになりました。
耳つぼダイエットが悪いというよりは、私の意志が弱かったせいかもしれませんね。
覚悟が足りなかったのかなぁ。それに費用もかなり高かったので3ヶ月以上もサプリメントを購入し続けることでもちょっとつらい気分だ出てきて・・・
ですから意思が強い方がやったらきちんと痩せれると思いますよ。
コツはきちんと治療院に通うことと、シールをしっかりはりかえてもらうことだと思います。