耳つぼダイエットの口コミ


耳つぼダイエットに限らず、ダイエット効果についての口コミは賛否両論いろいろあります。耳つぼについていえば効果があった人の中でも、耳つぼへの刺激をしなくてもあれだけ極め細かく食事の指導されたら食事の面だけでも痩せるのでは、という批判的な言葉もあります。
耳つぼダイエットは食事の取り方やサプリメントからの効果も大きな影響があるということが分かりました。
ダイエット効果がでなかったという方の多くの理由には費用の点をあげている方が多いです。
もちろん食欲が減らなかったとか、通うのが大変で通わなくなっちゃった、といった意見もありますが・・・
実際、金粒という耳に貼る小さな玉を貼りかえるだけの施術で800〜2000円ほどかかります。それが週に2回は行われます。それだけでなく、サプリメント代も別にかかります。かかるところでは3ヶ月で数十万円のサプリ代がかかった方もいらっしゃいます。ですからお金が続かなくて止めてしまった、といった方が多かったそうです。
それとは逆に効果があったという方は、3ヶ月で10キロ以上痩せましたという方もいます。リバウンドもほとんど無いみたいです。この点を見てもやっぱり向き不向きがあるんだということが分かります。
施術を受ける場所によって考え方も値段も違うので、きちんと最初の段階で説明を良く聞き質問をどんどんして、費用もきちんと明確にしてもらうことが大切です。
口コミなどの情報収集も大切ですので、インターネットなどで調べてみてくださいね。
インターネット上には、実際に耳つぼダイエットを行った方の口コミ情報や、ブログ、体験談などが書いてあるサイトがありますので、色々参考にしてみることをお勧めします。