耳つぼダイエットと費用は?


耳つぼダイエットと聞いて、本当に効果があるのかどうか分からないと不安を抱いていませんか?
いろいろ調べてみましたが、個人差はもちろんありますが、運動や食事制限などの他のダイエット方法を組み合わせると、相当の効果が期待できるようです。
それと、耳つぼダイエットはお金をかけなくても、自分で安く済ませる事ができるのではないかと思います。
費用がかかるところは、サプリメントもあわせて総額30万円位掛かるところもあるようですよ。
自分で安く済ませるには、耳つぼダイエットがエステや治療院などで、どのような施術法が取っているのかを知っておく必要があります。
まずは最初に、金粒をテープで耳つぼに貼ります。このシールが1回1000円前後します。張り替えるための施術料が1回2000円前後位かかるようです。この作業を一般的には週に2~3回行うということですので、だいたい週に5000〜10000円位かかると思います。高いですよね。
次に、食事の指導をされるみたいです。食事の量を半分程度に抑えるというように指導されます。基本的なダイエットの食事の指導がされるようです。
最後ですが、食事の制限を強いられるとその分栄養が不足してきます。その栄養を補うためのサプリメントを勧められる事もあります。このサプリメントが結構高いようです。総額で数ヶ月の施術で数十万円かかる場合もあるようです。
これだけみると、食事の制限で痩せたのではないかと判断される事もあるとおもいますが、ストレスがなくできるという点はやっぱり耳つぼダイエットならではなのでは?と思います。
どこでも無料のカウンセリングを行っていますので、2~3カ所訪問してご自分の目で確かめてみるのも良い判断ができる方法だと思います。