耳つぼダイエットとは?


耳つぼダイエットは食べる事が大好きで、制限をしたくない人の為のダイエット法といえます。

太りにくく、健康な体に改善していくダイエット法で、これは東洋の医学の考えに基づいていて、耳ツボへの刺激により食欲を無理なく抑えていき、インシュリンの分泌の量を正常な状態に整えて行く事を33diet(耳ダイエット)と言います。

この方法は日本痩身医学協会が認定しているダイエット方法で、耳のツボを利用して専門的なアドバイスをするダイエット法です。

この耳つぼダイエット方法を行うと、体脂肪を燃焼させるために必要な、ビタミン・ミネラルなどの栄養素をサプリメントのように外からバランスよく補う事が出来るので、新陳代謝のよい体質を作りながら、より早く効果的にダイエットすることができるダイエット方法です。

いろいろな方法を繰り返しダイエットをしても結局痩せる事ができない人やお医者様から痩せるように言われている人、過食気味の人などに特にお勧めのダイエット方法です。

耳つぼダイエット方法で行われる目標数値は3ヶ月で8〜10キロ減量位です。
耳つぼダイエットは年齢を問わず、小学生の方でも安心して出来るダイエット方法です。

現在は小学生の方の肥満が増えています。子供だからとほうっておかないで、真剣に病気の原点として捉えて、先生やお友達など周りの方の理解を得てダイエットをすることができます。

33diet(耳ダイエット)は食べないで痩せるダイエットではありません。耳つぼダイエット方法は、自然に食欲が減退し、いつもの半分の量で満足できてしまうのです。これは中枢神経が満足するからなんです。

これで体重が減っていく事に少しでも喜びを感じるようになってくれたらしめたものです。身体が軽くなると動くことが苦にならなくなるからなんです。

ですから、現在肥満の体系の方もあきらめないで相談してみてください。
ご年配の方なども、膝が痛いと言っている方が多いのですが、体重の負担を少しでも軽くすることで改善されますよ。

ですから、家族の方がご理解をしてくれる事が、体質の改善の為には大切なことなんです。

足の裏は第二の心臓と言われるくらい、あらゆる体の器官に繋がっているつぼがたくさんあります。同じように耳にもいえます。

その耳の中でも6つのつぼを刺激する方法があります。耳に金色の小さな粒を貼るだけで、周りの方にも気付かれずにダイエットする事ができる方法が耳つぼダイエットです。

耳つぼダイエットの6つのツボは、
○肺:脳の視床下部と繋がっていて食欲中枢を刺激します。自然に食欲が減っていきます。
○胃:胃の働きを正常に戻していきます。
○食道:消化器系の働きを正常に戻していきます。
○噴門:胃の働きを正常に戻していきます
○内分泌:ホルモンのバランスを調節し、体調を改善していきます。
○神門:ストレスを抑えるツボです。ストレスはダイエットの敵なので、とても効果的です。

耳つぼダイエットの6つのツボを刺激すると、食事制限によるストレスを感じないで食欲を抑えることができます。
ですから自然と痩せてスリムになっていくことができます。