耳つぼダイエットに関する掲示板をのぞいてみよう


耳つぼダイエットを以前やっていましたが、一度止めてしまってリバウンドしてしまいました。また挑戦しています。
リバウンドしたのは夜食や間食そして、だらだら食いなどリバウンドしても仕方のない食生活だったので、自業自得だと思うんですね。
以前に耳つぼダイエットをやっていた時は1年間で20キロも減量できたんです。今、思ってもすごく頑張ったなと思います。今回は再挑戦して1ヶ月経過して3キロ減量できています。
私が通っているところは、食事制限とサプリメントの併用ですので、費用が3ヶ月で25万円とちょっと高いです。でも言われたとおりきちんと実行すれば効果はちゃんとでるので頑張って支払っています。頑張りももちろん必要ですよね。自分ひとりの努力と言うよりは、先生方のサポートのおかげで痩せられるのだと思ってます。
サプリメントは確かに高いしマルチ商法っぽいと思うのですが、効果があるので不満ではありません。
効果がある人、無い人、治療するところによって方針などが違うなど、いろいろあると思うのでご自分に合った所を見つけてやってみるのがいいと思います。
私は過食してしまいがちなので精神的に落ち込んでしまうことがあったのです。精神面でも心療内科に通うようにしました。心療内科に通い始めて3年になります。心療内科の薬を飲んでいるのですが、そのことでかえって落ち込むこともありました。
耳つぼダイエットについてもいろいろ調べました。どうせやるなら国家資格を持った先生のところを探しましたし、それに保険の効くところとか調べました。お金がかかるもんですから。
現在は耳つぼの処方をしてもらっているので、お腹が全然空かないのです。この処方で1回3000円ほどかかります。1回の処方で2週間ほどの効果が持続しています。当分これを続けて行こうと思っています。