耳つぼダイエット失敗談


耳つぼダイエットを行った人の失敗談をご紹介したいと思います。

まずはこういう方から。
私はダイエットを行う前から食事の栄養バランスには気をつけていたので、食事量は減らすように指示はされましたが食事の内容についてはあまり言われませんでした。
食事の指示と耳つぼダイエットで現在3ヶ月ほど経っていますが効果は全然ありません(泣)。
耳に金粒を貼っても全然食欲が衰えませんし、ストレスがないと思っていたのにサプリメントがとてもおいしくなくて、飲むたびにいやで吐きそうになって飲むことがストレスでした。
ご飯の量も減らすだけ減らしてもお腹はすいてしまうし、本当に辛いことばかりでした。
私が通っていた治療院はサプリメントが高価だったので、耳つぼダイエットを行ったというよりは、高価なサプリメントダイエットと名前を変えたほうがいいんじゃないか?というような感じでした。
鍼灸師の方に耳つぼをやってもらおうと思って頼んでみたのですが、耳つぼは続けているときのみ効果があるのだそうで、施術はしてもらえませんでした。楽して痩せようと思うのは虫が良すぎたのでしょうか。やっぱりつらい運動しないと痩せないのかなぁ。

次の例です。
今までにマイクロダイエットの一食置き換えダイエットや、スポーツジムに通ったりしていました。サプリメントも色々試してみましたが何をやっても続かず、すごくお金を捨てただけのように感じています。
こういうことを繰り返す意思が弱い自分ですが、太っている自分がいやでした。あきらめていたとき「でもやっぱり痩せよう」と調べていたところ、耳つぼダイエットの事を知りました。口コミなどいろいろ読んでみると賛否両論でしたが、これが最後のダイエットと決めて3ヶ月だけやってみようと思いやってみる事にしました。2週間経ちましたが、サプリメントが自分にあっているのか、肌の調子も体調もよいのです。耳つぼからの効果も、確かにお腹は空きますし、少しの食事の量で満腹感が得られてます。2キロも減量しっちゃいました。私のように意志が弱い者には耳つぼダイエットはお勧めですね。万が一3ヵ月後はあまり変化がなくても諦めが付きます。

最後の方は、
去年の夏くらいに耳つぼダイエットをやりました。結果はいろんな事がダメでした。
食事の制限が気持ちに追い詰められた状態になったのかと思いますが、それがストレスになって逆に食事の量が増えてしまい、始めて2週間で肌のアレルギーがでてやめてしまいました。私としては値段も高いのでお勧めできません。

いろいろな体験談があるようです。耳つぼダイエットも個人差がありますので、合う人もいますし合わない人ももちろんいますので、あくまでもご参考程度になさってくださいね。