耳つぼダイエットはどのような流れで行われるの?


耳つぼダイエットの流れをお話しますね。
ダイエットは目標を持っていると成功しやすいので、目標はだいたい3ヶ月間で8〜10キロの減量を目指します。耳つぼダイエットで本格的にダイエットをしてみましょう。

1.まずはカウンセリングを1時間ほど行います。
ダイエットのやり方や33dietの理論を生理的なメカニズムなどについて解説します。ご自身の状況に合わせた目標を立てて、説明の内容を充分に納得してからで始めましょう。
そして、体重の測定などの身体計測をして、今のご自分の写真を撮影して、耳針を耳に貼って始めます。一人で頑張らないで、なんでも聞きながら一緒に頑張りましょう。そのために3ヶ月間の的確なアドバイスをしてくれます。

2.スタートしてからは一週間に二回の通院をします。耳針を張り替えたりします。通院までの間の食事のことや体重をチェックして、アドバイスをもらいます。このチェックでこれからの方向が見えてくると思います。

3.3ヶ月後、目標の減量が達成した後に、写真を撮り身体の計測を行います。減量の達成感は何より嬉しいですよね。これで終わりではありません。体重を維持をしていくために、今後は一週間に1回の通院をして体重の維持できるかどうかチェックしていきます。これがおおよそ3週間くらいです。

4.耳針を貼らなくても体重が維持できるようになりましたら卒業です。この卒業がたまらなく嬉しいと感じる瞬間ですね。

5.ダイエットができた後は、体型を維持できてるかどうかのダイエットダイアリーをつけていきます。ここからは美しい体型を保ち続けていけてる自分がうれしいの無理することなくがんばれますね。
おおよそ、こんな流れでダイエットが進んでいきます。